2013年05月27日

ボーナスがあるのって羨ましいんだけど・・・

ボーナスをもらっている人というのは、実はすごく羨ましく思う。


だって私は自営業だから、ボーナスなんてないのだ。


もちろん短期的な収入が私の場合は
ボーナス的なものになるのだけれども、

やっぱりきっちりとした形で毎年もらえるというのは羨ましく思う。




もちろんその年の売り上げによって

ボーナスの比率も変わってくるらしいが、

ある程度予想が立つので大きな買い物をしやすいよね。





クレジットカードでも、ボーナス払いなんていう言葉があるぐらいだからね。



しかし家とかマンションを買ってしまって、
ボーナスでの返済をあてにしていると、

ボーナスがカットされたりして返済に困るという話も聞いたことがある。




だから確実なものではないけれども、

そこそこ安定して入ってくるものだと思っていけばいいんだろうね。




なんかサラリーマン友達と話をしていると、
ボーナスが今年は何倍だったとか聞くとうらやましいんだよ。



Posted by しゅっく at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。